2008年04月03日

短期集中 3週間でやせる! 『やせトレ!!DS』

データの記録以外にもカロリー成分表、ダイエット・運動に関する役立ち情報、オリジナルのヘルシーレシピなど嬉しい情報も搭載されています。暖かくなってきて露出が増える季節を前に、記録しながらトレーニングに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。また、体の部位で気になる箇所があれば、そこだけを重点的に行うトレーニングも可能です。

「マイダイアリ」では食事状況、体重・体脂肪率・ウェストサイズなどの遷移やグラフなど、ユーザーの情報を記録していきます。そしてその内容を入力していくことで、パーソナル・データが蓄積されていきます。D3パブリッシャーは明日3月13日に『脂肪燃焼計画 やせトレ!!DS』を発売します。

本作のコンセプトは「3週間の短期集中でやせる」こと。3月13日発売で価格は3800円です。その内容は今後のアドバイスに反映され、それぞれの人に役立つ内容となります。

「情報」で知識を身に付け、「実行」でトレーニングを行い、「記録」で継続・成功につなげましょう!「トレーニング」ではまず診断が行われ、その結果を元にトータル・ワークアウト協力によるおすすめのトレーニングをすることができます。有名人の体質改善、パーソナルトレーナージムとして名高い「トータル・ワークアウト」の協力のもと開発された、毎日使うためのパーソナル・シェイプノートです。
posted by gekiyasse at 17:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 激やせ芸能人最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮里優さん名護でメタボ予防講演

【名護】メタボリックシンドロームの進行を県民挙げて防止しようと、「沖縄メタボリックワーキング」in名護(同事務局、名護市、県北部福祉保健所、ファイザーなど共催)が16日、名護市のホテルゆがふいんおきなわで開かれた。宮里さんは、京都出身のゴルフ練習生藤原健人さん(19)と共に登壇し、不登校だった藤原さんが、プロゴルファーを目指して練習を始めてから半年で体重を107キロから70キロまで減量したことを紹介した。

県中部福祉保健所健康推進班の松野朝之さんが「健康おきなわ21について―長寿世界一復活に向けて」と題して事例を報告。全国平均と比較した県内の肥満率の高さや、脂の摂取量が多いこと、若い世代ほど外食や間食が多いことなどを挙げ「若いころからの健康づくりが大事」と強調した。

県内の関係各分野の医師10人が発起人となった研究会が主催し、県民に広くメタボリックシンドロームの予防策を広げようと各地で実施している講演会で、この日は市民ら約160人が参加した。講演の合間には、健康運動指導士会が考案したメタボ対策の15分簡単体操も紹介され、来場者も一緒に体を動かした。

特別講師として、大北ゴルフ練習場支配人で名桜大学非常勤講師のゴルフティーチングプロの宮里優さんが「子どもと共に架ける夢」と題して講演した。また、子ども3人をプロゴルファーに育てた経験から「学校の部活で年間通して体づくりをさせ、ゴルフは長い年月をかけてじっくり身に付けていくもの」と述べ、健康的な生活習慣を守って、子どもたちを育てることの重要性を強調した。

posted by gekiyasse at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 激やせ芸能人最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医師で落語家の立川さん「笑って健康に」講演

県医師会の「みんなの健康講座」が23日、津市桜橋の県医師会館であった。メタボリックシンドロームを題材に、体質改善に取り組む男性のコミカルな物語を展開し「運動をするとまずブドウ糖、次に脂肪を消費する」といった豆知識も織り交ぜながら会場の笑いを誘った。

「ストレスが多いと血圧が上がる。笑いほど健康にいいものはない」と呼び掛け、らく朝さんは集まった約200人の聴衆を楽しませていた。

医師で落語家の立川らく朝(本名・福沢恒利)さんが「笑いながら学ぶ生活習慣病」と題して講演した。

東京で内科医として開業する傍ら、落語家としても活動するらく朝さんがオリジナルの「健康落語」を披露。

posted by gekiyasse at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 激やせ芸能人最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょこたん「腹筋ベルト」で激やせ

ブログに食後の腹部写真を掲載したところ「ヤフーで騒ぎになってて、恥ずかしいことだと気付いた。で、ダイエット始めました」。

歌手中川翔子(22)が27日、大阪市内でFM大阪「SHOO POWER CAMP」の公開収録に出演し、ダイエットライフを明かした。中川は中学時代の自殺願望を語り「友達に人生なんて3万日しかない、と言われて、楽しまなきゃ損と思った」などと、悩める若者に体験談を聞かせていた。

終始明るい中川だったが、この日のテーマは「生きる」。この模様は29日午前3時放送。

腹筋ベルトで効果があり、最近はインターネットショッピングで「8キロやせるサプリを買った」という。
posted by gekiyasse at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 激やせ芸能人最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

マドンナ 25年の激やせの軌跡

マドンナはただいま49歳。

しかし、24のデビュー以来、86・58・84のスリーサイズは、
まったく変わっていません。

madonna1.jpg

もちろん、マドンナ体型維持のために常に弛まぬ努力を続けているんですね。

さて、それでは、その時代、時代のマドンナダイエット法
振り返ってみたいと思います。

まず、デビュー当時の24歳。
この時は若く、新陳代謝が活発ということもあってか食事などは、
一切、気にしていなかったということでした。

しかし、30代後半になると、パフォーマンスだけでは体型維持できない
ことに気づき、この辺から本格的なダイエットへの道へと入っていきます。

1996年 38歳 産後ダイエットポップコーンダイエット

第一子レオン君を授かったマドンナは、産後ウエストが75cmにまで
ボリュームアップしてしまいました。

しかし、なんと1ヵ月で58センチ(−17cm)にまで絞りました。
この時は、ポップコーンダイエットを徹底的にやったそうです。

ポップコーンダイエットとは、空腹時にポップコーンのみ、
お腹いっぱい食べるというダイエット方法です。

1997年 39歳 ヨガ

出産による体質変化をきっかけにメンタル面も鍛えることもできるという
ことで、ヨガに目覚めたマドンナ

マドンナヨガを始めると、世界中でヨガブームが起こりました。
もちろん、日本の主婦の間でも大流行しました。

2000年 40代 ジムマクロ ビオティック

ここから、マドンナダイエットはものすごい勢いで進化を始めたと言えます。
ジムに通い詰めて、無駄な贅肉を一切無くすべく、トレーニングに精を出します。

そしてこの年、10歳年下のガイ・リッチーとの間に第二子、
ロッコ・リッチー出産

通常、40歳という高齢体型を戻すのは至難の技と言われる中、
日本人が考案したマクロ ビオティック(穀物や野菜などを主体とする
低カロリーな食事

若さと健康を保つと言われ、マドンナ日本人の専属シェフをつけるという
徹底ぶり。

内側から更なる美しさを目指しました。

そして、40代も半ばを迎えると、さらにマドンナ ダイエットにも
磨きがかかります。

お次は、ローフード ダイエット

油や塩などを一切、使わない食事に切り替えたのです。


どうですか?ダイエットに対するこの果敢な挑戦と弛まぬ努力。

20年に渡り、2度の出産を経て、今なおこのスタイルを維持し続ける
マドンナ

そのマドンナが最近、はまっているダイエット・マシーンがあるんです。

それが、パワープレートというマシーン

マドンナがイギリス皇室御用達デパート、ハロッズで買ったという
噂が瞬く間に広がり、日本の主婦の間でも話題になっています。

マドンナが買ったパワープレートは、250万円もするらしいですよ!

でも、このパワープレートを置いたジムが、日本のデパートや
商店街などにあり、お買い物ついでに10分で500円という
手軽な値段?!でコンビ二感覚でエクササイズができるらしいです。

でもね、マドンナの真似をただしただけじゃ、
決して、マドンナみたいなボディを手に入れられるとは思いません。

彼女は、ステージのために絶対にやせなきゃ!という強〜い
モチベーションとプロ根性のもとという基盤があるからこそ、

ああいう結果をもたらしているんだと思うんです。

ただ、うわべだけを真似するんではなく、マドンナ生き方
考え方を学んだ方が効果的かもしれませんね。
posted by gekiyasse at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | マドンナ 激やせの歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

森 光子のスタイルと若さのキープ方法は?

森 光子激やせ!というわけではありませんが、
ずっと昔っから、あのスレンダーな体と健康美しさ
保っている秘訣を教えましょう。(偉そう・・・)



これは、森 光子テレビで言っていたことですが、
何個かあるんで箇条書きにしますね。

1、ヒンズー スクワット 1日150回
2、エアロバイク
3、卵を1日3個食べる
4、毎日、夕食の後に歯間ブラシを30分
5、水を1日、ペットボトル2本

森 光子と言えばヒンズー スクワットヒンズー スクワットと言えば森 光子
とは、もう誰もが知るところですよね。

さん、なんと今年で86歳になられたそうです。
ビックリですよね・・・

86歳で、舞台で未だにでんぐり返しをやってるんですから。

そのでんぐり返しで知られる「放浪記」の主演も
来年で1900回を迎え、再来年には2000回記念を迎えます。

まさに、努力の賜物としかいいようがありません。

ヒンズー スクワットは足腰が強くなるんですね。
それに加えて、エアロバイクまでやってたとは・・・・。

それと、1日3個の卵なんですが、卵ご飯で食べたり、
いろいろな料理方法で食べてるんだとか。

確か、卵を食べ過ぎるとコレステロール過多になるから、
かえって体に良くないと、私はいつか聞いたことがあるんですが、

森 光子は自信を持って言ってましたよ。

コレステロールにも善玉悪玉があるって。

つまり卵は善玉コレステロールだから、体に貯まることは
ないってちゃんと専門医に言われたそうです。

だから、ガンガン食べてるんですって。

毎日、歯間ブラシ30分も専門医からの助言なのです。

「私は、れっきとした専門医の言うことなら、すぐに素直に受け入れて
実行します」と言ってました。

水をペットボトル2本(これは、500mlなのか1ℓなのか詳しくは言いません
でしたが、多分、500mlの方じゃないのかと私は思いますが・・・)

これも、専門医のススメ。

お陰で血液サラサラなんだって。

まぁ、でも森 光子がすごいのは、決めたら1日もさぼらず、欠かさず
やり続けることですよね。

みんなそれが、なかなかできないんですって。

タバコを止めたのも、今の中村勘三郎さんのお父さんと昔、
舞台で共演したとき、楽屋で森さんがタバコをすっていたら、

勘三郎さんに「タバコ吸ってるの?僕は止めたよ」と一言言われて、
その瞬間から止めたのだとか。

森 光子さん、鉄の意志です。
posted by gekiyasse at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 森 光子 アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ブルブルマシーンが今、話題

ブルブルマシーンって、今、話題運動不足解消&ダイエットマシーンなのだそう。

フィットネスクラブでも利用者が続々、増えているといいます。

ブルブルと振動が起こるシートに立ったまま乗り、

つかまって、立った姿勢を維持するだけというダイエットマシーン

簡単そうに見えて、実は、そのブルブルに対抗するために、

体中の筋肉を使うから、カロリー消費はかなりのものだとか。

10分乗るだけで、15,000歩〜20,000歩歩いたのと同じ運動効果が得られるんだって。

テレビのインタビューで、「やばいです。翌日、すごい筋肉痛です」

と愛用者の男性が答えてましたよ。

このブルブルマシーンダイエット効果だけじゃなく、

肩こり、平衡維持機能強化、筋力強化効果、便秘解消効果、消化促進効果も得られるというから、なんかお徳感ありですね。

服を着替えずにたったの10分。この手軽さに、フィットネスクラブでも
特に、買い物帰りの主婦層大人気だとか・・・。

ちなみに、このマシーン、個人でも買うことができるんですね。








posted by gekiyasse at 16:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 激やせ 健康器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ビリーズ ブードキャンプより過酷なキャンプ?

ビリーズ ブードキャンプではなく、ハーベイズ・ブートキャンプというDVD日本に上陸するらしいですよ。

ブログで話題騒然らしいので、知っている人は、知っているみたい。

ハーベイズ・ブートキャンプとは、米海軍の訓練教官ハーベイ・ウォルデン4世氏(40)
によるエクササイズのDVDなんだそうです。

でも、ビリーズ ブードキャンプたは、まったく違うものと主張しているんです。

ま、同じものを売っても仕方ないんだけど・・。

ハーベイズ・ブートキャンプは、ビリーズ ブードキャンプなんかを超越するすんっごいハードなエクササイズだとか。

エクササイズの時間がワンセット15分と短いんだけど、ダイヤモンド式!!と呼ばれる変わった腕立て伏せがプログラムに組み込まれていて、とにかく、きっつぃ〜〜〜んだって。

しかも、このハーベイさん、ビリーさんと違って、「俺について来〜い!」的な励ましの言葉を一切、言わない。

替わりに「質問は受け付けん」「貴様に意地を見せてみろ」みたいな
一昔前みたいな青春ドラマのラグビー部の顧問みたいなことを言うのだそう。

DVD発売は、8月25日。価格 2940円。

みなさん、ハーベイさんにも鍛えてもらいますか?


ビリーよりも過酷なハーベイズ・ブートキャンプ登場


 「ハーベイズ・ブートキャンプ」というDVDが日本に上陸することとなり、現在ブログで話題となっている。..........
≪続きを読む≫
posted by gekiyasse at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーベイズ・ブートキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ミスパリが梅田にオープン

藤原紀香さんのエステティックミスパリが、大阪・梅田にオープンだそうです。

シェイプアップハウスは、「エステティックミスパリ」の痩身コースで
その効果を実感した顧客からの熱い要望に応え、2005年から、やせることだけに焦点を絞った専門店
「ミスパリダイエットセンター」を展開している。

今回、関西初となる「ミスパリダイエットセンター梅田店」を7月19日にグランドオープンする。
梅田店は、新宿・上野を中心とした関東での展開店舗に加え、6店舗目の展開となる。

同センターでは、ただやせるのではなく、美しさをともなう健康的な身体づくりを目的としているとのこと。
「エステティックミスパリ」で培った痩身技術を集結し、華美を抑えた明るく清潔なセンターで、
安全性や効果が認められた痩身メニューを低価格で提供しているという。

回数割引や学割なども設け、ダイエットに悩みをもつことの多い若い人にも
安心して通ってもらうことができると説明する。

これまで多くのダイエット成功者をみてきた、専門知識をもつ経験豊富なダイエットカウンセラーが、
生活指導・運動指導なども含めダイエットの成功までを丁寧にサポートしていくという。

まず、最新の測定機器を使用して50以上の項目を測定。

利用者の体の状態を詳細に分析し、利用者の目的とカウンセリングの結果から
利用者一人ひとりにあわせたダイエットプログラムを作成。

医療機関と大学の研究科が効果と安全性を医学的・スポーツ医科学的に検証した、
世界初の痩身システムで、筋肉を落とすことなく体脂肪だけを落とし、
ダイエットを繰り返してやせにくくなってしまった身体も、健康的なプロポーションに導くとしている。

定期的に利用者の目標達成レベルを測定し、日常の食事や栄養指導は栄養士が行うとのこと。
また、センターで使用する指定化粧品・指定食品も、日本食品分析センターなどで
内容を細かくチェックし、厳選されたものだという。

[店舗概要]
店名:ミスパリダイエットセンター梅田店
オープン日:7月19日(木)
所在地:大阪市北区曽根崎2−15−24 曽根崎東ビル8F
営業時間:月〜金 11:00〜20:00/土・日・祝 10:00〜19:00(定休日なし)
※完全予約制
システム:会員制入会金 1万500円(2年間有効)
※回数割引や学割を用意する。

すごいですね、ミスパリの勢い!

■記事元
マイライフ手帳@ニュース
posted by gekiyasse at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤原紀香 ミスパリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ビリーズ・ブード 人気の秘密

ビリー・ブランクスさん(51)のエクササイズ「ビリーズ・ブート・キャンプ」が、
自らの来日による話題作りも追い風となって、日本人気急上昇中ですね。

米国生まれの減量法がブームを呼ぶ背景に何があるのでしょう。

ブートは米海軍などの新兵を意味し、ブート・キャンプはその新兵の訓練所を指します。
ビリーズ・ブート・キャンプ」は、「軍隊の新兵訓練法を取り入れて考案された減量法」
というのは、今では誰でも知るところです。
日本発売以来、DVD20万セット以上を売り上げたというから驚きです。

ビリーさんは、韓国発祥の格闘技テコンドーボクシングの要素を取り入れ、
ヒップホップダンスエアロビクスと融合させた独自のトレーニング法、「タエボ
テコンドーボクシングの合成語)で、1990年代初めに米国内で一大旋風を巻き起こしました。

その「タエボ」は毎年、新趣向のDVDが発売されており、日本で売り出されたのがたまたま、
軍隊式訓練をテーマにしたものだっただけなのです。
つまり、「ビリーズ・ブート・キャンプ」は「タエボ」そのものであり、
日本向けに特別、アレンジされてはいないのだそう。

現在、ロサンゼルスに本拠を構えるビリーさんは米ペンシルベニア州の貧困家庭の出身。
ハリウッドスタートム・クルーズさんも苦しんだという識字障害に悩まされるなど、恵まれない幼少期を過ごしました。

後にボクシングテコンドー空手などの選手として頭角を現し、アクション映画数本に出演すると同時に、
映画俳優ら有名人を相手にしたトレーナーとしても知られるようになりました。

そんな多彩な経歴が「タエボ」に結実したといえるのでしょう。

では、ビリーさんが、それこそ星の数ほどのエクササイズ法が氾濫(はんらん)するフィットネス大国の米国で、
さらには日本でヒットメーカーになれた理由は何なのでしょう。

日本進出の一翼を担い、「ビリーズ・ブート・キャンプ」のDVDにも出演する、
ビリーさんの右腕で在日経験があるロサンゼルス在住の韓国人女性インストラクターホンミ・リー(李弘美)さん
(46)は「激しい動きが“ラクしてやせる”方法に飽き足らなかった層にアピールした」と分析しています。

日本でもさまざまな減量法が登場し、結局、「ラクにやせられる方法はない」と多くの人が気付き始めたところに、
激しい動きの「ビリーズ・ブート・キャンプ」がタイミングよくデビューしたということだそうです。

速射砲のように繰り出されるビリーさんのトークも欠かせない魅力だ、とホンミさんは指摘し、
「苦労した生い立ちがトレーニングに精神的なメッセージ性を付け加えている」と語ります。

ホンミさんは「日本でもきっと受け入れられる」とビリーさんに日本進出を説き続け来日にも同行。
「(ビリーは)武道精神の発祥の地で受け入れられたことを大変、喜んでいた」(ホンミさん)といい、
ホンミさんが日本での指導に当たる計画も進められているそうです。

ホンミさんは「米国では爆発的な人気が一段落した後も熱心なファンが継続しています。
日本でもブーム後の定着を目指したい」と息の長い人気を望んでいます。






スポンサードリンク









激やせ芸能人を追跡せよ!ふともも・二の腕・顔・ふくらはぎがやせる方法は?のTOPへ





http://www.sankei.co.jp/seikatsu/trend/070713/trd070713000.htm
産経新聞より(ロサンゼルス 松尾理也)
posted by gekiyasse at 16:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ビリー ブート キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

