2007年11月01日

森 光子のスタイルと若さのキープ方法は?

森 光子激やせ!というわけではありませんが、
ずっと昔っから、あのスレンダーな体と健康美しさ
保っている秘訣を教えましょう。(偉そう・・・)



これは、森 光子テレビで言っていたことですが、
何個かあるんで箇条書きにしますね。

1、ヒンズー スクワット 1日150回
2、エアロバイク
3、卵を1日3個食べる
4、毎日、夕食の後に歯間ブラシを30分
5、水を1日、ペットボトル2本

森 光子と言えばヒンズー スクワットヒンズー スクワットと言えば森 光子
とは、もう誰もが知るところですよね。

さん、なんと今年で86歳になられたそうです。
ビックリですよね・・・

86歳で、舞台で未だにでんぐり返しをやってるんですから。

そのでんぐり返しで知られる「放浪記」の主演も
来年で1900回を迎え、再来年には2000回記念を迎えます。

まさに、努力の賜物としかいいようがありません。

ヒンズー スクワットは足腰が強くなるんですね。
それに加えて、エアロバイクまでやってたとは・・・・。

それと、1日3個の卵なんですが、卵ご飯で食べたり、
いろいろな料理方法で食べてるんだとか。

確か、卵を食べ過ぎるとコレステロール過多になるから、
かえって体に良くないと、私はいつか聞いたことがあるんですが、

森 光子は自信を持って言ってましたよ。

コレステロールにも善玉悪玉があるって。

つまり卵は善玉コレステロールだから、体に貯まることは
ないってちゃんと専門医に言われたそうです。

だから、ガンガン食べてるんですって。

毎日、歯間ブラシ30分も専門医からの助言なのです。

「私は、れっきとした専門医の言うことなら、すぐに素直に受け入れて
実行します」と言ってました。

水をペットボトル2本(これは、500mlなのか1ℓなのか詳しくは言いません
でしたが、多分、500mlの方じゃないのかと私は思いますが・・・)

これも、専門医のススメ。

お陰で血液サラサラなんだって。

まぁ、でも森 光子がすごいのは、決めたら1日もさぼらず、欠かさず
やり続けることですよね。

みんなそれが、なかなかできないんですって。

タバコを止めたのも、今の中村勘三郎さんのお父さんと昔、
舞台で共演したとき、楽屋で森さんがタバコをすっていたら、

勘三郎さんに「タバコ吸ってるの?僕は止めたよ」と一言言われて、
その瞬間から止めたのだとか。

森 光子さん、鉄の意志です。
posted by gekiyasse at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 森 光子 アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。